忍者ブログ
茨城大学演劇研究会のメンバーによる稽古場日誌!普段の活動やら公演情報やらを公開中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに稽古場日誌を書かせていただきました。




今日は1日作業に時間を使いました。





まずは立て看をたてにいきまして、休憩時間には突然、家に来たお父様からのお土産のゆべしをもしゃもしゃと食べながらお話していたのですが、1人だけお茶ではなくココアと一緒に食べてる方がおりましてそれはおかしいだろって思っていました。







そんなこんなでのこぎりやら釘うちやらペンキ塗りなどの舞台作業がメインでした。





ぃや~のこぎりの作業は私には大変無理な作業ですのでこずえさんにお任せしてしまいました(汗)





だって私、図工とか技術の時間っていつも時間内に終わらずに放課後で1人楽しく作業してたような人なんですもん(笑)







そして帰りにはPFの皆さまにお会いしました。忘年会だったらしいですね。皆さん大変仲がよさそうでいいなぁ~って思いながら1日を終えました





vanilla





PR

はい。木谷です。

稽古は、皆の予定から、変則的。



14時半頃~、植田・木谷・たくじ・細谷、でシーン練



16時頃~、植田さん抜け、ナリ合流でシーン練



18時頃~、休憩



20時頃~、立て看作業



まぁ、忙しいっすよ。

でも、立て看は完成しました!!

うっほーい。

翌日、立てます。

デカさ、色彩、デザイン、とても目立ちやすいと思いまする。



あっ、あと、シーン練の合間、細谷氏の役をたくじと僕でやりました。

ちょっといい息抜き。

凄く自由に演技できる役ですねぇ、細谷氏、うらやましぃ。





あと1週間余りで仕込み準備を完了せねばなぁぁ。



今日は第一回目(?)とうしをしました。みんな頑張りました。


今日はとっても寒いですね~。

風邪をひかないように気をつけましょう。





(・ω・;)(;・ω・)





おわり。





塚本裕哉

水曜日の稽古は作業から始まりました。窓枠に貼る段ボール、照明のお話では今回の方法は新たな試みだそうで。看板に使う文字をちまちまと切り抜いているところに、タクジさんがいらっしゃったのでシーン錬に突入しました。


木谷さんとの格闘がイマイチうまくいかなくなってしまいました。一度本気で殴られた方がいいの…か、な…。いやいや、ムリムリ。一生懸命練習しますから、ぶたないで!



新たに加わったタクジさんの演技が面白…技術が高くて、思わず笑…圧倒されてしまいますね。まだまだ修業不足です。



途中から掃除機、ではなくジュンイチさんが登場。やっぱりジュンイチさんがいないとねっ!ジュンイチさんの役は過酷な条件下のもとにあるので、ある意味格闘なんかより危険極まりないです。冬公演が終わるまで誰も怪我しませんよーに。



17時からは立て看板作業にうつりました。草木も眠る丑三つどきまでかかりましたが、とても素晴らしい看板だと思います。



さて木曜日は通し稽古だそうです。演出にダメだしくらってきます!





ナリ



12月16日の稽古場日誌担当は萩原です。

さて、今日はいつもよりもちょっと早めに稽古が開始。一時から二時半まで、植田さん、拓司さん、木谷さんの三人とシーン練です。

(´∀`)

ニマニマしますね。
さすがはお三方。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、拓司さんが授業に行くと、すれ違うように衣装チーフ景山さん(こと通称vanilla)がやって来ました。

vanillaちゃん、未だに稽古場で拓司さんと会っていないとか。えええー。でも確かに皆さん忙しくてすれ違いがちなのですよ。


そんなvanillaちゃんと海野さんに読み手プロンプをお願いして木谷さんと植田さんのシーンをやってみる。具体的にはホットペッパーのcmみたいなことをしてみたわけです。

これが意外におもしろい。今度他のシーンでも適応してみたいものです。


kozue hagiwara
次回公演情報
茨城大学演劇研究会2012年春公演
「このデンワの向こう側」
作・横内友加
演出・田嶋佑衣

<日時>
4月28日(土)13:00~/17:00~
4月29日(日)11:00~/14:00~
※開場は開演の20分前
<場所>
茨城大学サークル棟2階共用練習室(1)
<チケット>
前売り400円 当日500円
新入生無料(要学生証)
<問い合わせ>
アドレス:en-ken@live.jp
twitter:@enken_i
稽古日程
4月から春公演の間は
茨城大学構内 サークル棟共用練習室(1)にて活動中!

月・火・木・金 18:10~
水       15:00~


※上記の時間、及び予定はおおよそのものです。
あくまで参考程度にお考えください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/14 田嶋]
[01/31 しのぴ~]
[11/23 も]
[11/17 ちび]
[11/16 Laine]
バーコード
リンク
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]