忍者ブログ
茨城大学演劇研究会のメンバーによる稽古場日誌!普段の活動やら公演情報やらを公開中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも演出の萩原です。
1月14日の稽古場日誌を始めます。



照明と音響をいれての通しをしたわけであります。

やっぱ音が入ると違うんだなぁと実感。
しかしながら初の試み

やはりいろいろホツレる部分もございます。


これから猛練習ですね。役者の皆様、オペサマ方、頑張りましょう!!


本番まであと十日。二桁も今日で終わってしまうんですね。
時間が過ぎるのって早いなぁ。


みなさま、十日後に開幕いたしますので、お暇がありましたら是非!!

一同、あなたのご来場をお待ちしております。

kozue hagiwara



+=+=+=+=+=+=+=+=+=

茨城大学演劇研究会冬公演


「不満足な旅」
作:倉持裕 演出:萩原湖珠恵

日時:
1月24日
11時~、14時~、17時~
1月25日
11時~、14時~
(各回15分前開場)

場所:茨城大学構内サークル棟2階共用練習室

チケット:当日500円 前売300円

取り扱い:各劇団員*茨城大学生協サービスカウンター

+=+=+=+=+=+=+=+=+=
PR
皆様 あけましておめでとうございます。


衣装担当の私、ヴァニラは稽古場ではなくまず衣装の買い出しに行ってきました。こずえさんの自転車を借りましたが、いい加減自分の自転車買えよとか皆様思っちゃだめですょ


買い出しのお話に戻りますが1人だけの衣装なのでちょっちさびしかったりさびしくなかったり。演出さんに何度も衣装を見て貰うためにたくさん写メおくってましたわ。まぁこんなにメール普段しないからしんどくなってきちゃいました(ニッコリ)

遅れて稽古場にきまして、(森さんがいて幸せ)まぁ冬休みの間 白くもっさりした物を完成させましみんなに見てもらいましたが、みんなにメルヘンと言われてしまいました…………。ふぇ~ん(笑) まぁこれについては本番のお楽しみということでお願いします。



役者の演技を久々に拝見しましたが、まぁたくじさんが素敵なこと オホホ



vanilla(景山)

風邪流行ってるみたいですね。
今日も寒かったですし、みんな気をつけましょう。


今日は、小林さんが差し入れを持ってきてくれました。
うまい棒と、植田さんからのバナナ。
ありがとうございます。
北京の幽霊見に行きます。

志賀でした。


志賀
どうも、演出の萩原です。

明けてしまいましたね。2009年。
昨年中はいろいろとお世話になりました。
今年もがんばりますので何卒よろしくお願いいたします。
まずは、年明け一発目の「不満足な旅」。

場所と日程の都合上、すでに仕込みが終わりまして、
公演場所である共練には
5、6日の仕込みを経て
舞台が立ちましたー。

やっぱり、舞台がたつとなんだか芝居をやるんだなぁという実感が倍増ですね。
あと三週間あまり、みんなで突っ走っていきたいとおもいます。

さてさて、今回は新春特別企画。

年賀のかわりに今公演参加者の皆様方にある宿題をお願いしました。

今回は役者編でございます。

役者陣を知っている方は、くすっと
知らない方はこんなことを考えている人が出るのかーなど

少しでもお楽しみいただけたら幸いです。


≪役者名≫
1.昨年の稽古場アワード。
  一番記憶に残っている稽古場での出来事
2.お正月の過ごし方
3.みなさまに一言申す!!


それでは、いってみましょー。

≪木谷賢史≫
1.ペンキ塗り、相変わらずなんか楽しい。

2.31日~1日にかけて、帰省に示し合わせたかのように豪雪。必然的に数時間
毎の除雪。

3.特に物申すこと見当たらなかったので、メンバー各々にキャッチコピーを
・「LOST」でLOSTしそう/海野

・「あのですね」が接頭語/こずえ

・砂丘DNA/植田さん

・モンタージュ写真っぽい/たくじ

・正月に出会う従兄弟/淳

・なり/なり

・師匠/森

・パチンコCRせば/セバ

・朕は国家なり/ヴァニラ

・前世は蹴鞠が上手そう/紗弓

・クレパス使い師範代/あゆみ

・泰葉の次の対戦相手/小野

勢いで言ってみました、語弊があったら謝ります…。


≪植田聡平≫
1 特に無し。毎日が宝物です 2 バイト 3 愛してる 本年もどうかよろしく。 ≪細谷淳一≫ 1.んー。そうだな。交通事故だな。
稽古のため、原付で水戸まで向かう途中、左折する車に巻き込まれるという
よくありがちな事故です。
去年2度目となるその事故で10日程稽古に参加できずに
くねくねしてました。
くねくねというのは文字通りくねくねです。
 
だって松葉杖邪魔でお外に行けないんだもーん!!
 
あ、"稽古場での出来事"じゃないな、これ。
、、、しくじったか。
 
2.餅と修理とトレーニング。
 
言い換えると、
 
おしるこLOVE、新たなる挑戦、リベンジ。
 
さらに言い換えると、
 
おしるこに餅ねーとかマジありえねー、おい!見積もり!、○l ̄l_。
 
3.『部室に電子レンジを置きたいです!!』
 
この一言に尽きます。
 
ちなみに『電子レンジ』の部分は
『コタツ』『タタミ』『PS2』などに置き換え可です。
 
でもやっぱり電子レンジがいいな。
 
ごめんね、セバ。
 
 
ってな感じで、以上っす。
でゎでゎ、今年もよろしくお願いします。よいお年を/

≪小林拓司≫ 1じゅんの骨折 2バイト、卒論 3何も言えねぇ ≪菅谷南里≫ 1.しつこいようですが、やっぱり役者のジュン1さんが松葉杖ついてラーメン屋に
入ってきたことです!直接稽古場の出来事じゃないですが、事件は我々が稽古場
にいた時から起こっていたワケですし…。皆様、役者は身体が命ですよ!

2.寝ております。お笑い見てるんですが、知らない人ばっかり…。つまらない正
月ですが、幸せな正月です。時々父親にタックルかませられれば、幸せな正月で
す。(重度のFC)

3.今年もどうぞご指導よろしくお願いします。 とまぁ、さまざまな返答がありましたね。 役者のみなさま、企画参加ありがとうございました。 次回はスタッフ編をお送りしたいと思います。 スタッフ編までもうしばらくお待ちを kozue hagiwara


えぇっと、まずは、天気のお話からハジメマスるん♪


風はお強いは、雨は降ってるわ、さみぃ~わで、家に引きこもりたいわぁ。て、かんじの天気!と。

昨日とは打って変わって、何じゃその変わりざまは!と。

立て看板もそりゃ倒れるは!と。


そんな厳しい環境の中、立て直して頂いたさゆみさん、中野さん、木谷さんには感謝感激雨あられ…



ま、そんなこんなということで、今日は2度目の通し。
やり終わった後、演出さんからダメ出しをされたんですが、なんかぁ、長い!と。
目指すは1時間半だ!と。ま、テンポワリィてことですね。要するに。

んと、あとは、動きのきっかけをしっかりやれ!と。そうじゃないと、次のセリフとかがスムーズに出てこん!と。えぇ。


えっと、他には、うん……。

いや、ですから、そういった諸々のことを頭にきちんと入れて、さぁらぁ~に、芝居中も考えながらクレバーに演じなきゃイカン!ですたい!


ま、だいたい総合ダメ出しはこんなんでした、たぶん…。


ま、ま、なんやかんやわぁーわぁー言うとるボクですが、早よセリフ入れろっちゅうことです。特に後半からはわたわたしてもうて…、いやほんまに、このままじゃアカン。どぎゃんかせんといかん!








…うん。

いきなり急にメルヘン入れてみたんですが、これは、制作である海野さんからの差し入れの箱を写メったものであって、美味しく旨ぁ~旨ぁ~と言いながらいただきました。有り難うございました。

えっと、中身は大福が何種類か入ってるヤツです。しかしその大福の皮なんですが、もうべたべたするヤツで。
演出さんの萩原さんなんかはもう、手やら、指やらにベトベトベトベトといっぱいいっぱいつけちゃって……


そんなんで、ワイワイしてたわけですが、自然と大福の食べ方(上手い下手)があるという話になって、何故か「大福格差」というワードが出てきました。

そういった社会問題を解消するには、ボクはまた、どぎゃんかせんといかん!と、強く強く思いました。




担当者 たくじ






次回公演情報
茨城大学演劇研究会2012年春公演
「このデンワの向こう側」
作・横内友加
演出・田嶋佑衣

<日時>
4月28日(土)13:00~/17:00~
4月29日(日)11:00~/14:00~
※開場は開演の20分前
<場所>
茨城大学サークル棟2階共用練習室(1)
<チケット>
前売り400円 当日500円
新入生無料(要学生証)
<問い合わせ>
アドレス:en-ken@live.jp
twitter:@enken_i
稽古日程
4月から春公演の間は
茨城大学構内 サークル棟共用練習室(1)にて活動中!

月・火・木・金 18:10~
水       15:00~


※上記の時間、及び予定はおおよそのものです。
あくまで参考程度にお考えください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/14 田嶋]
[01/31 しのぴ~]
[11/23 も]
[11/17 ちび]
[11/16 Laine]
バーコード
リンク
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]