忍者ブログ
茨城大学演劇研究会のメンバーによる稽古場日誌!普段の活動やら公演情報やらを公開中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の登場は長谷川ですよ!
長谷部じゃないよ!
ここ大事!

はい!
今日はですね、稽古前に総会がありました。
これに関しては後日、担当者から報告があると思います多分。
そして総会終わりからの稽古開始。
いつも通りの発声→スタチウムからのキャラエチュード。
んでシーン練習ね!
そこからSE・BGM決めでした。
夕飯タイムを挟んで、随分とかかりましたわ。
しかーし!
皆さんのお蔭で7割方は決定です。
長々とお付き合い頂きありがとうございます!

久々に稽古場行ったらなんだか楽しかったです。
1年生がフレンドリーになってました。
いいなー、みんな。
ちなみに私、ファンタはハニーレモン派です。
では、また来週稽古場に伺います。
PR
7.8
毎日毎日性懲りもなく暑いですね。
皆さん、どうか溶けないで。

今日の稽古は基礎練と発声を各自で行った後、間潰しで台本を読んで台詞を確認しました。
各人、自分の何度やっても覚え込めない箇所というのを把握できたと思います。
わたし含め、キャストの方々は自主練等で己の脳髄に台詞を叩き入れましょう。
「一緒に」頑張りましょうね。

台詞確認の後はキャラエチュードなるものをやりました。
自分の配役に成り切って何分も演じるのは個人的に辛く……もっと自然にひとみらしくなりたいと思いました。
ぐぬぬ。
先輩の有り難いアドバイスを課題に次回から演じてみようと思います。

今日は七夕コンパで、普段お話しする機会の少ない方とたくさんお喋りできて嬉しい一日でした。
これから仲良くしてもらえますようにー!
えんけんからは欠席の人が多かったので少し寂しかったです。
また皆さんでワイワイしたいなぁ~。

それでは、この辺で。
今日の当番はファンタはグレープよりオレンジ派の はるか でした☆

お疲れ様です。

なんと表現したらよいのでしょう。
放心状態です。

たぶん、
今日一緒の稽古場にいた一年生はみんなそんな感じだと思います。
自分ってほんと失礼なやつだったんだなー、
とか、
馬鹿!!無力!!
とか斧でざっくりやられた気分です。

長く語るのは野暮ですね。

覚悟をもって舞台に立てるように!
精進精進。

明日もがんばりましょう。


いとう

スイカ、おいしかったです!
お酒も!


こんばんは(´`)

久しぶりの日誌は、抱きつく演技がタックルになってしまうこばさみが担当です←
いやあ、不慣れなことを演じるって難しいですね。
がんばります。


さて、今日は立て看作業→舞台作業→休憩→稽古
という流れでした。

立て看を設置致しました!わー
ついにこの日がっ...という感動を覚えました(ρω;)
堂々とそびえ立つ亮太、すばらしいです。

稽古の方は、今日でほぼ全ての場を通しました。
何度もNG出してしまいすいません(>_<)!
でも楽しかったし、勉強になりました。

あと、まいまいの活躍には拍手を送ります(笑)


気づけば公演まであと1ヶ月、早いですねー
最後まで突っ走って行きます!

それではまたっ(*^^*)

7/5
どうも、じつは昨日はまいまいのターンでした
深夜2時までラーメン食べてたりして忘れてました、ごめんなさいです

昨日は1~5場をやりました
動きが入るとセリフがとぶのです
難しいですね

ちなみに、今日は抱きつかれまくりました
川本(真)さんにも頑張ってほしいものです

さて、私のターンは終わりですが、もうちょっとすれば今日のぶんが書き込まれると思います、よろしくです

次回公演情報
茨城大学演劇研究会2012年春公演
「このデンワの向こう側」
作・横内友加
演出・田嶋佑衣

<日時>
4月28日(土)13:00~/17:00~
4月29日(日)11:00~/14:00~
※開場は開演の20分前
<場所>
茨城大学サークル棟2階共用練習室(1)
<チケット>
前売り400円 当日500円
新入生無料(要学生証)
<問い合わせ>
アドレス:en-ken@live.jp
twitter:@enken_i
稽古日程
4月から春公演の間は
茨城大学構内 サークル棟共用練習室(1)にて活動中!

月・火・木・金 18:10~
水       15:00~


※上記の時間、及び予定はおおよそのものです。
あくまで参考程度にお考えください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/14 田嶋]
[01/31 しのぴ~]
[11/23 も]
[11/17 ちび]
[11/16 Laine]
バーコード
リンク
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]